日経新聞にコメントが掲載されました!

日経新聞の夕刊で、マネーダイニングというシリーズがあります。
内容は、お金や投資の基礎について、わかりやすく解説するものになってます。

その中の「決算を読み解く(下) 貸借対照表」に、私のコメントが掲載されました。

日本経済新聞
企業の「健康状態」表れる貸借対照表 安全性や効率測る 決算を読み解く(下) - 日本経済新聞 決算書の話題で盛り上がる筧家のダイニングに満が塾から帰ってきました。冷蔵庫からジュースを出して「やっぱりジュースは果汁100%がおいしいね。投資するときも企業の中身...

会員限定の記事ですが、ご興味あればぜひご覧下さい!(ちなみに、ほんとにひと言です笑 注意して読まないと見逃してしまうかもしれません笑)

今回は、記者の方が、拙著の「世界一やさしい会計の教科書」を見てくれたことがきっかけでご連絡いただきました。もし取材等のご依頼あれば、当サイトの問い合わせフォームから気軽にご連絡ください。

おまけ

おじさん(先生)

この記事はわかりやすかったかの?

ボブ(勉強中)

うん!もっと会計のこと学んでみたいな!

おじさん(先生)

それなら、会計ノーツの公式本がおすすめじゃ。
その名も「世界一やさしい会計の教科書」じゃ!

会計ノーツの公式本

会計ノーツの管理人である登川が、会計を勉強する全ての方に向けて、

  • 考え方からちゃんと説明すること
  • わかりやすく丁寧に解説すること

を心がけて、書きました。

読み終えた頃には、「よくわかって、楽しかった!」と思えるはず! 

財務3表はもちろん、簿記・仕訳、収益認識、のれん、繰延税金資産などの会計用語、会計理論、財務分析など、財務会計の一通りについて、わかりやすく、丁寧に解説します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次