お久しぶりです

本日は2023年4月24日です。
前回の更新日が2022年3月22日なので、約1年間、更新をサボっていました^_^;

一番の理由は、

「仕事が忙しかったから」

ということにさせてください。

ここ最近ずっと仕事が忙しく、なかなか更新できずにおりました。

というのは言い訳で、単なるサボりです。
会計ノーツを更新しなきゃなぁと思いつつ、気づいたら1年以上経っていたという感じです。

日々、受講生に対して

「日々の継続が大切!勉強から離れると、戻ってくるの大変だよ」

と言っているのですが、まさにその通りでした笑

どっかでリスタートしなきゃということで、

「それが今日だ!」

と勝手に決めつけ、いま記事を書いている次第です。

とりあえず、今日から再始動します。

雑記というカテゴリーを新しく作ったので、

解説記事以外だけでなく、個人ブログ的な投稿もしていこうと思います。

↓再開後の解説記事↓

あわせて読みたい
契約資産とは?(収益認識基準) 契約資産とはなんですか? 収益を認識したものの、対価を受け取るためには、時の経過以外の条件を満たす必要がある場合に計上される資産です 【解説】 具体例を用いて説...

おまけ

おじさん(先生)

この記事はわかりやすかったかの?

ボブ(勉強中)

うん!もっと会計のこと学んでみたいな!

おじさん(先生)

それなら、会計ノーツの公式本がおすすめじゃ。
その名も「世界一やさしい会計の教科書」じゃ!

会計ノーツの公式本

会計ノーツの管理人である登川が、会計を勉強する全ての方に向けて、

  • 考え方からちゃんと説明すること
  • わかりやすく丁寧に解説すること

を心がけて、書きました。

読み終えた頃には、「よくわかって、楽しかった!」と思えるはず! 

財務3表はもちろん、簿記・仕訳、収益認識、のれん、繰延税金資産などの会計用語、会計理論、財務分析など、財務会計の一通りについて、わかりやすく、丁寧に解説します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次