【完全無料】簿記3級独学の決定版★CPAラーニング

【日商簿記】ネット試験の受験申込みが始まりました!まずは先行受付から

n

登川 雄太(nobocpa

CPA会計学院 公認会計士講座 講師

本日、日商簿記検定のネット試験方式について情報がアップされました。

日商簿記検定試験(2級・3級)ネット試験の受験申込みについて

詳しくは上記リンクをご覧下さい。

本記事では要点のみ解説します。

「そもそもネット試験って何?」という方は下記の記事をご覧下さい。
日商簿記検定のネット試験導入について詳しく解説!
CPAラーニング

まずは先行受付

まずは、「第156回試験(11月15日施行)に申し込めなかった方」が対象の先行受付から実施になります。

検定試験のHPには次のようにあります。

第156回試験に申し込めず受験機会を失っても、資格取得という目標を持ち続け、ネット試験方式での受験に切り替えて学習を継続している方々に、できるだけ早期に受験機会を提供したい

1つ前の155回は、コロナウイルスにより中止となりました。
その結果、156回は受験申込みが殺到し定員オーバーとなったため、受験できない受験生が多くいました(いわゆる、受験難民)。

そのような方々を救う措置としての先行受付です。

ちなみに、通常受付については、後日ご案内だそうです。

先行受付の概要

  • 11/24日(火)11時から11/26(木)17時までの間に、
  • 日商簿記2級・3級申込専用ページ(こちら)から申込み

申込期間が限定されているので注意しましょう!
(忘れないように、リマインダーをセットしておくのがオススメです)

CPAラーニング

ネット試験方式の施行開始日と試験会場

施行開始日
3級:2020年12月14日(月)
2級:2020年12月21日(月)

試験会場
テストセンター(設置都市一覧

12月中旬から、本格的にネット試験が始まるみたいですね。

毎日実施の会場もあるみたいなので、とても受験しやすくなります。
楽しみですね!

日商簿記検定のネット試験導入について詳しく解説!
会計トピック
\この記事をツイートする/
完全無料で簿記が勉強できるの知ってますか?

合格に必要なすべてが無料でご利用できます。手間もかからず、1分で学習開始が可能です。
気軽にどうぞ!

★出版のお知らせ★

P.S.
最後までお読み頂きありがとうございます!
この下にコメント欄がありますので、ぜひお気軽に感想や質問ください(n^o^)b

会計ノーツ|楽しくわかる、わかるは楽しい。

コメント

免責事項 当サイトは管理人による個人サイトであり、利用者に対して個々の状況に応じた専門的アドバイスを提供するものではありません(具体的なご相談は、各種専門家にお問い合わせください)。従って、当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、当サイトの内容は管理人の個人的な見解であり、CPA会計学院の公式見解ではないことをお断り申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました